2017年10月23日

バナナの保存方法。

IMG_8780.JPG

知ってた?バナナの保存方法。
1自然な所
2濡ぬれタオルを
3かぶせる

ですって。
プロが言うのだから間違いないだろう。
気になる点がいくつか。
まず、1の自然な所とはどこなんだろう。
よくある冷暗所、とかならわかる。
自然なところ…バナナにとって?それはもう、日本ではないのではないか?
そして「濡ぬれ」タオル。
二重に記載されているところをみると、これはもうびちょびちょに濡れたタオルなのであろう。それをあえて、2で用意するにとどめているところが、その重要さを示しているといえる。
3でようやくそれを「かぶせる」のだ。

こうすることでどの程度バナナの保存期間が延びるのか…。

何にせよ、ボクはこういう専門家の知恵というか知識を聞くのが大好きなので、今度バナナを買ったときはぜひ実践してみたいと思う。
まずはそのバナナの産地を確認しなくちゃ。
posted by 中神謙一 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181290944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック