2017年10月25日

匂い。

ちょっと変なこと書きますけど、
好きな匂いってありますか。
ボクはあります。

例えばとても好きな香水とか。
今はもう薄れてしまったけれど、永遠という香水がとても好きだった。
ああ、昔やった「ラフレシア」という芝居でつかった香水も好きだった。

汗や埃の匂い、その時の温度風景、息遣いとか、
そういうものが記憶に結びついている匂いというのがあって、
そういう匂いを嗅ぐと、ふっと色んなことが思い出されたりする。

それとはまた全然別の感じなんだけど――。
紙の匂いで好きなものがあります。
紙です。ペーパー。
特にこの、マクドナルドの紙袋の匂いが、なんか好きです。
誰か、分かってくれる人、いませんかね。

IMG_8882.JPG
posted by 中神謙一 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181290992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック