2017年11月01日

シンガポール味。

IMG_8943.JPG
シンガポールに行ったことがないので
これが本当に現地の味かどうかは分かりませんが、
確かに数年前、東京のシンガポール料理のお店で食べた味によく似ている、と思う。
IMG_8944.JPG
こういう味の再現って、すごいなあと思うのです。
いわゆるインスタント食品って、
足し算引き算がきっとあって、
全ての材料や調味料を本物同様に使うわけにはいかないだろう。
コスト計算が必ずあるわけだし。
そういった条件の中で、如何に目指す味に近づけるのか。再現するのか。

すごいなぁ。
ボクにとって、「シンガポールの味」の一つにインプットされた感じ。
(ライムを少し絞ったらもっと近いかも、と思った)
これを食べると、ボクはきっと東京のシンガポールレストランを思い出すと思う。


ところでカップヌードルってカレーとかシーフードとかもありますが、
ボクは一番ベーシックなしょうゆ味を食べると、コドモの頃のプールを思い出します。
プールサイドのベンチに座って、自動販売機で買ったカップヌードルを食べてたことを思い出すんです。
それ以外の場所でも食べてるはずなのに、不思議ですね。
posted by 中神謙一 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181421069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック