2017年11月28日

ぐるぐる歩く。

ぐるぐると歩いている。
2017-11-24 13.09.42.jpg
歩いてみている。
2017-11-24 12.47.44.jpg
歩いて、見て、いる。
2017-11-24 12.48.40.jpg
知らない駅、道、場所を訪れるのが好きです。

ずっとずっとコドモのころ、
自分の生活圏以外の場所――旅先とかの、その路地裏にある生活の気配に不思議を感じたものだった。
テレビのモニターの中だけじゃなく、実際に存在している世界。
そこであったこともない人たちが暮らしている世界。
自分と関係のないところに存在する「世界」というものの、必要性を感じられなくて、なんのためにこの場所はあるんだろう、と思ったりしたものだ。

同じような街並み。
でも、知らない街並み。
そこに暮らす人のこと。

そんなことを考えながら、ぐるぐる歩くのだ。
posted by 中神謙一 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181675434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック