2018年02月27日

極々個人的な意見のこと。

極々個人的な意見だけれど、
つけ麺、というものがいまいち、ピンとこない。

元々ラーメンより蕎麦派なんですが、つけ麺って、ラーメンとは違うのか。
違うのはわかってるんだけど、ラーメンより美味しいのか。
ラーメンでは駄目なのか。

きっとボクが気づいていないつけ麺の魅力というのがあるのだろうなぁ、と思っているんですけど、
今のところボクはラーメンの方が何だか好きなんです。


普段、あまりラーメンとか食べませんが、それでもいくつか好きなお店があります。
基本的に何を食べても美味しくいただけるのですが、
劇団で新年会させてもらっているお店とか、
昔からあるザ・中華料理屋さんみたいなお店もあるし、
この間行って、「あ、美味しい」ってなったお店もある。

IMG_1101.JPG

こちら、その、「あ、美味しい」ってなったお店のまぜ麺です。
ラーメンじゃないじゃないか、と言われそうですが、
先日、まぜ麺を食べてみました。

メニューにあったから。
そういうの、試してみたくなっちゃうから。

美味しかった。個人的に、まぜ麺はつけ麺より好きな感じだった。
そして極々個人的に、たまには、つけ麺を食べてみて、
「なるほど!」ってなる日が来ることを期待している。
posted by 中神謙一 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182498075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック