2018年07月08日

ひずみ、のこと。

ボク個人は幸いなことに、
地震や大雨で、ケガをしたわけではないし、
家が壊れたわけでもない。

けれど稽古が中止になった。

話しあって、自分で決めたんだから、
中止にした、と書くべきかもしれないけど、とにかく。

で、そういう部分はどこかに皺寄せ、
というかスケジュール的に圧迫がうまれる。
当然ではあるんだけれど、思っていたより色んな部分に――例えば作ろうと思って企画していた物販のアイデアが地震で無理になったり――打合せがずれ込んでタイトな部分に差し込まれてきたり、そういう色々。

そんな、ひずみみたいなものを、どうやって解消しようかと考えている。
考えたところでやるべきことはやるしかないのでやるんだけれど。
ひずみのない、日常を思う。


最近特に、そういう当たり前の日常というもののことを考える。
座敷おやじの中にある、メッセージもそういう日常に繋がっているような気がするな、と思ったり。

今朝は久しぶりに晴れている。
今日も稽古だ。

本番、迫る迫る!7/13(金)〜15(日)、ABCホール!
[中神謙一応援 予約フォーム]にぜひ、応援のコメントとともに!
https://www.quartet-online.net/ticket/zashikioyaji2018?m=0ifbigcstn39_omote.jpg
posted by 中神謙一 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183751631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック