2019年06月07日

YWAW。

吉本ライターズアカデミーウエスト。
略してYWAW。
なんかぼんやり眺めていると、WWWみたい。ゲシュタルト崩壊してくる。
だけど冗談ではなく、10月から3月までの半年間、
こちらでシナリオライターのセンセイをさせていただきます。

ついこの前、先生ではない、とかブログ書いたところだが…。
ここでは先生です。
でもまぁ、ボクが伝えられることは実践的な部分だろうから、先のブログと矛盾はないはず。

しかし、単発の講演とかトークショーとかならいざ知らず、
イベントのMCでもなく、いわゆる学校でカリキュラムを考えて段階的に教えるのなんて初めてです。
ただ、お声がけいただいた時に、色々とお話をさせていただいて、
ボクのやり方・考え方・そして作り方のそういう部分を――という、
そんな話を聞いて、面白そう!と思ってしまってお引き受けした次第です。

なんか偉そうな書き方になっちゃったけど。

やるからには、もちろん全力で。
物語の書き方あれこれを。
世界のつくり方のあれこれを。
皆さんの挑戦を、ボクもある意味挑戦で。
刺激的な時間にしたい。

よしもとライターズアカデミーウエスト公式サイトはこちらです。
https://writers.academy.yoshimoto.co.jp/
posted by 中神謙一 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186103483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック