2019年06月10日

新しい傘。

2AA1C35E-57D7-4E18-8B72-7CB06A2B0950.jpg
新しい傘を手に入れた。
折り畳み傘。
こちら、昨年とある展示会で見かけて、いいなーと思っていたのです。
(その時はまだ発売していなかった)
それをこの度、梅雨入り前に無事入手。

これね、なんと85g!軽い!
ちょっと軽すぎて、おもちゃみたいで頼りなく思えるほど軽い!
ちなみに手元にあるiPhone7の重さが138gらしいから、
それよりも軽い。
本当に、持ってみると改めて思うくらい軽い。
そしてとてもコンパクト。

世の中にはいろいろな正義がある(かわいいは正義、とか)けれど、
軽いもまた正義だ。
ボクは荷物が重いのが嫌いなので、とにかく持ち歩くものを軽くしたい(それでもそこそこ重たくなっちゃうんだけど)ので、こういうものが軽いというのはとてもうれしい。

重たくなるのが嫌なので、折り畳み傘とか持ち歩かなかったけれど、
急な雨で、いちいち傘を買うのはちょっと癪で…。

さ、これで少しくらいの雨は心配しなくてよくなる(はず)。

見た目はあまり変わらなくても、性能や機能がUPしているものって、
きっと色々あるんだろう。
周りをちゃんと見てみよう、と思う。
posted by 中神謙一 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186120403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック