2019年11月11日

腕時計。

普段、腕時計をしていないのだけど、
ここ最近、この時計を使っている。
B8BA773B-1714-454F-82B0-8CCF04827DFB.jpg
個人的には懐中時計が好きなんだけれど、
あまり仕事使いする事が無い。
仕事している時、その場所には大抵時計がある。
けれど、今この時計を使っている。

スマホと連動する、いわゆるスマートウォッチというやつです。
心拍数とか血圧とか日々の歩数とか血液酸素量とか、
そんなのも測定してくれる。
それは正直どうでもいいんだけれど、
LINEやメールが来たらかすかな振動で知らせてくれる。
あと、タイマーをセットしておくと、振動で時間を知らせてくれる。
この2点を求めて使用中です。

ちなみにベルトは付け替えました。

打合せや会議に出てて、その間も連絡が入ったりするのだけれど、
基本的にボクのスマホは音もバイブもOFFにしているので、
画面が見えないところにあるとまったく通知が分からない。

打合せの最中にピロピロ音がなるのも、
ブインブイン振動音がするのも気になるし。
でも、待っている知らせっていうものもあるし。
あと、講演とか発表みたいなこと、MCとかをしていると、
残り時間が分からないと不便だったりする。
だから残り10分、とかで自分だけにわかる合図があるのはとても便利なんです。

指輪もネックレスも、とにかく身に着けるものが重たく感じて――
とくに、左右どちらかだけにつけるのが――苦手なボクですが、
現在、利便性を求めて腕時計生活を送っています。
果たしていつまで続きますか。
posted by 中神謙一 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186762921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック