2019年11月28日

べんきょう。

あれもこれもと思いながら、中々実行できずにいたいくつかのこと。
その一つを、ようやく勉強中。
それほど大したことではなくて、でも勉強しなきゃなーと考えていことを手探りで。


新しいことを勉強するのはキライじゃない。
(嫌になったりもするけど)
特に、できなかったことができるようになるのは楽しいし、
イメージを形にできたときは「お!」とテンションがあがったりもする。
すぐに落ちるけど。


勉強、といえば。
ヘレン・ケラーは口話法という技術を学び、
声を発することができるようになって、肉声で講演を行った。
(来日した際は、ラジオで講演も行っている。)

さらに、より多くの人たちに自分の言葉を伝えるためにと、
声楽の先生に発声方法を学び、生涯練習を続けたらしい。

すごい。

いや、別に自分をそこに並べるようなわけじゃないんですが。


そんなヘレン・ケラーの波乱に満ちた生涯を描いた朗読劇。
脚本・演出、そして出演もしております。
本番は12/7(土)の一日だけ。
詳細はケイコバブログでチェックしてください。
http://stn-diary.sblo.jp/article/186843235.html
Helen再演フライヤー00.jpg

あ、まだちゃんと禁酒週間中です。
posted by 中神謙一 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186859867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック