2020年07月10日

かささぎ橋、にて。

IMG_0820.JPG
情報公開になりました、NHKラジオのFMシアターでボクが書いたラジオドラマ、
「かささぎ橋で会いましょう」がON AIRされます。
7/25(土)22:00〜22:50
50分のラジオドラマ。
詳細はこちら。
https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2020023.html

実際に細かく話を書いていく前に、ディレクターさんと一緒に現地をロケハンしました。
色々見、話しながら歩きました。
駅から橋を渡り、川沿いを歩き、駅にまた戻り…
そこは物語の中でははっきりとその町の名前は出していないけれど、
ボク自身、実際に何度かその橋を渡ったことがある場所で。
IMG_0841.JPG
ずっと前に枚方で、こどもミュージカルの脚本と演出を担当していた時、
星のこどもと地球のこどもの交流を描いた物語を書きました。
その時、その橋の近くを舞台にしたりもしました。
IMG_0824.JPG
不思議なものだな、と思う。
あの頃はこんな話を書くなんて想像もしていなかった。
(あたりまえか?)

「かささぎ橋で会いましょう」は、定年退職を迎えた平凡なおじさんが体験する平凡じゃないお話です。
7/25(土)22:00から。
ぜひ、聞いてください。

もっかいLINKはっとこう。詳細はこちらです。
https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2020023.html
posted by 中神謙一 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187669871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック